リフォームギャラリー空(kuu)日記

デザイン住宅を行う、リフォームギャラリー空(kuu)スタッフが発信する、日常のあんなことこんなこと…をつづった日記になります。

食べ歩き

こんにちは。
名古屋でデザイナーズ住宅、リフォーム業を営んでおります。
ギャラリー空 本社の船戸(も)です。

先日、茨城から友人が遊びに来て食べ歩きをしてきました。
以前紹介した友達がやっているラーメン屋も行ってみたいということで
いろいろまわってきました。

■らぁ麺 飛鶏(あすか)
現在ぐるなびの愛知県内ラーメン屋で2位のお店です。
20150313_133438.jpg
鶏そば
あっさりしていて麺の味やしょうゆの香りが非常によくわかります。
個人的にはお勧めはこちらです。
年配の方でも安心して食べれる優しい味です。

20150313_134354.jpg
鶏白湯そば
いかにも流行りな感じのらーめんですが
非常に上品で食べやすいです。



■とんとんHOUSE
知る人ぞ知るお店。
TVや雑誌でも数回紹介されていたりします。
20150313_191840.jpg
上みそカツ定食
名古屋定番の味噌カツですが
非常に量が多くあまりお勧めはできないメニューです。
普通のやつを食べた方がいいです。

20150313_191855.jpg
すごいでかさで味は良いのですが・・・
なめてかかるとひどい目にあいます。



■ベトコンラーメン 新京
知らない人も多いですが一宮発祥で
ご当地ラーメンです。
根強い人気があり土日は大体どの店舗に行っても混んでいます。

20150314_184800.jpg
オーソドックスなベトコンラーメンです。
たまに妙に食べたくなります。

20150314_184333.jpg
げそから
揚げたては美味しいのですが冷めるとちょっときつくなります。

20150314_184304.jpg
からあげ
同上
骨付きでダイナミックです。
また非常にでかく、いろいろセットで頼むと苦しむことに・・・



量さえ気を付ければどこもお勧めです。
行ったことがない方は是非行ってみてください。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | リフォームギャラリー空(kuu)日記 | 大地の神秘>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| リフォームギャラリー空(kuu)日記 |