リフォームギャラリー空(kuu)日記

デザイン住宅を行う、リフォームギャラリー空(kuu)スタッフが発信する、日常のあんなことこんなこと…をつづった日記になります。

器遊び

こんにちは.。
名古屋でデザイン住宅・リフォーム業をしております
ギャラリー空 南山店の村上です。

今回は、先日ナゴヤドームで行われた
「ドームやきものワールド」の様子をご紹介します。

毎年、楽しみにしているこちらのイベント。
名古屋は、焼き物の発祥の地も近く
陶器を知るには、とても恵まれた環境にありますね。

今年は、恒例のコーディネートコンテストは開催されませんでしたが
その分、やきもの別のテーブルセッティングが出展され
それぞれの特徴が活かされて、とても見どころ満載なイベントでした。

日本の器は、焼締めからさまざまな釉薬のあるものまで幅広く
そんな器の違いを日々楽しむのも
素敵ですね。

やきものワールド①

昔ながらの伝統の器から
現代のアレンジまで。
器もどんどん進化しています。

焼き物②

例えば常滑焼き。
急須で有名ですが
現代にアレンジすると
こんなにシックで粋な茶器へ変身。

やきもの③

漆との組み合わせも、金×シルバー+ガラス素材でとてもシック。
凛とした美しさがありますね。

焼き物④

染付の器は、やはり落ち着きます。

器を使った遊び心。
つかの間の自分時間を楽しみました。

これからの年末年始に
こんな器遊びはいかがでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同友会12月例会 | リフォームギャラリー空(kuu)日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| リフォームギャラリー空(kuu)日記 |