リフォームギャラリー空(kuu)日記

デザイン住宅を行う、リフォームギャラリー空(kuu)スタッフが発信する、日常のあんなことこんなこと…をつづった日記になります。

知的好奇心のススメ

こんにちは。
名古屋でデザイナーズ住宅・リフォーム業を営んでおります
ギャラリー空 南山店の村上です。

寒い日が続きますが、お風邪はひいてみえないですか?

風邪をひかないためには、お茶が身体に良いとのこと。
そこで先日、友人と中国茶の勉強へ行って参りました。

IMG_0630.jpg
茶藝師の中田さん。 (お顔出しの了解を頂きました)

伏見にあります中国料理の「茗圃」(みょうほ)さんです。
お料理に定評があるお店ですが、中国茶にもとてもこだわりがあり
一度学んでみたいと思っていました。

IMG_0653.jpg

味の旨みには甘み・渋み・苦味…そして何といっても香り。
とても奥が深く、繊細でした。もっと知りたい!


その後のお料理は、もちろんのお味です。
途中でお写真、忘れてしまいました…。

IMG_0643.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0649.jpg

五感をふるに働かせる勉強会で、知的好奇心も大満足です。
今日から、食後は中国茶?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<麺屋三郎 | リフォームギャラリー空(kuu)日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| リフォームギャラリー空(kuu)日記 |