リフォームギャラリー空(kuu)日記

デザイン住宅を行う、リフォームギャラリー空(kuu)スタッフが発信する、日常のあんなことこんなこと…をつづった日記になります。

シラス壁

こんにちは。
名古屋でデザイナーズ住宅・リフォーム業を営んでおります
ギャラリー空 徳川店の三尾です。

先日、左官工事の勉強にと高千穂シラスの商品説明会に行ってきました。
たくさんの関係者が参加されており、商品の説明から施工の仕方の実演もあって、
シラスの魅力を十分に学ばせていただきました。

DSC_0274.jpg

シラスはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、噴火によって発生した火砕流が堆積したもので、
高千穂シラスのシラスは100%の自然素材です。

主な特性としては、調湿機能・消臭機能が高く、即効性があります。
と言葉で聞いてもそうなんですね、と思うくらいですよね。

でも、実際にシラス壁に霧吹きで水をかけて珪藻土との比較をされるとなんとびっくり!
20㎝角の珪藻土を床と垂直にした状態で、霧吹きで5回くらい吹きかけると
水が垂れてしまいましたが
シラス壁の方は、10回以上かけても水が垂れなかったのです!
思わず「おぉぉぉぉ!」と感嘆の声が出ていました。
 
掻い摘んで取り上げましたが、説明を受けてとてもよい商品だと思いました。
日々新しい商品が出てきますので情報収集はとても大事ですね。

DSC_0277.jpg

DSC_0278.jpg

これから壁のフォームをお考えの方は、是非ご検討の1つにしていただけたらと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<芽吹きの春 | リフォームギャラリー空(kuu)日記 | はだか祭>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| リフォームギャラリー空(kuu)日記 |