リフォームギャラリー空(kuu)日記

デザイン住宅を行う、リフォームギャラリー空(kuu)スタッフが発信する、日常のあんなことこんなこと…をつづった日記になります。

元気が出るセミナー

こんにちは
名古屋でデザイナーズリフォーム、住宅業を営んでおります。
ギャラリー空 本社の船戸(も)です。

先日ジツダヤ様の「元気の出るセミナー」に行ってまいりました。
20170314_174527.jpg

実は以前にも一度お邪魔しており
前回は三橋貴明先生による「消費税増税後の日本経済」のお話でした。
著名な方のお話は自分が考えていることと
相違していても新たな発見が出来て大変勉強になります。

今回は井上和彦先生の「日本を取巻く安全保障環境の真実」でした。
色々な角度から我が国の安全保障に関するお話をして下さいましたが
自分はオイルタンカーが12,000㎞かけて日本に原油を運んでいるという話が印象的でした。

エネルギー資源の乏しい日本がこの12,000kmの海路を絶たれてしまえば
大変なことになってしまうのは明らかであり考えさせられるものがありました。
これからのエネルギー産業の発展に期待したいところです。

次回は10/12に開催されるそうで時間が取れればまた出席したいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春なのに・・ | リフォームギャラリー空(kuu)日記 | 四間道イベント>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| リフォームギャラリー空(kuu)日記 |